

名曲 ARIANNE 『Komm,susser Tod』

どうも!



タケボー。です♪






最近の趣味でいろんな音楽を聴いてるんですが


今日いつもお店にでお世話になってるお客さんに


お勧めの一曲を教えていただきました











なんだか聴いた事あるな。。なんて思ったら


アニメ自体は詳しくないもののエヴェンゲリオンの映画の挿入歌だったみたいです





心に染み~~る感じでイイ曲です♪

僕も早速iTunesでダウンロードしました





別にジャンル問わずに色んな音楽を聴いてみたいので


誰でもお勧めの曲なんかあればぜひ教えてください♪




それではまた。。

名曲 Mr.Children 『365日』

どうも!



タケボー。です♪






なんだかSuperfryのライブに行って以来、



いっぱい音楽も聴くようになったし


改めてまたライブに行きたいという衝動に駆られてます。。







あっ。




見に行けるなら誰でも良いんですけどね。(笑)



見れるならば贅沢はいいません。。







やっぱり



CDで聴くのとはまったく違う感動があったし


ぜひライブを見に行くことを趣味にしたいです♪









でももし行けるならば


Mr.Childrenのライブに行きたい。






7,8年前に初めて見に行ったライブがミスチルのライブで


今でも思い出に深く残ってます。。













その時と変わらず素晴らしい音楽を


今でもたくさん届けてくれてます。。



ありがとう。。。










よし。


絶対ミスチルのライブに行こう!!!








チケット取れるかな......(笑)





それではまた♪

名曲シリーズ Superfry×秦基博×金城綾乃 『楓』By スピッツ

なんだかまだまだ


Supeflyのライブの興奮が冷め遣らぬ今日この頃。



改めて音楽の持つ力に感動させられた気がします。。







ということで



これからはちょくちょく好きな音楽でも紹介しようと思います。






どんどんブログの方向性を見失いつつありますが


まぁ~もう今更いっか♪(笑)




好き勝手に書いていこうと思います。






では今日はせっかくなのでSuperfly繋がりな感じで。


スピッツの名曲『楓』のカバーです












他の人の歌でも


上手い人だとこんなにも完成度が高いんですね


やっぱプロは凄いっス♪♪






それではまた

心が震えるとはこの事!Superfly“Mind Traveler”

いやぁ~~。



こんなに感動したのは久しぶりかもしれません。。。










実は先日。





お店でも本当にお世話になっているお客様のM宅さん(通称アニキ)より


コレ頂いちゃったんです♪♪









iphone_20110815151538.jpg



Superflyのライブチケット!!!





アニキも僕もSuperflyが大好きでして


きっとチケットは入手困難だったと思うんですが


アニキがご用意してくれました!




ありがとうございますアニキっ!!!









恐らくライブを見に行くのなんて


7,8年前にミスチルのライブに行ったぶりです。




その時もミスチルの歌を聴いて

『やっぱり生で聴くのは違うな~~♪』と感動したのを強く覚えています。







そりゃ久しぶりのライブ。


めちゃくちゃ楽しみでしかたありません





iphone_20110815155950.jpg
iphone_20110815160054.jpg
iphone_20110815160032.jpg
(これはもう終了後の写真。大行列で開始前の写真は撮り忘れました(笑))






会場は福岡サンパレス。


やっぱり人の多さには驚きましたね






いざ会場に入ってみて意外だったのが


Superfryファンの客層。





やっぱり女性ファンの方が多かったんですが


意外に30代,40代の方も多く来れれていてちょぴり驚き。




もっと若い年代の方が多いと思ってましたが


さすが幅広い方々の心に響いているようです♪






そして19:00ライブ開始。



幕が下りてボーカルの越智志帆さんが登場すると


会場のボルテージは一気に上昇





superfly (1)
superfly.jpg



とにかく歌が上手いっ!!!!





幸運にも座った席が前から14列目で


かなり近くで歌声を聴くことができました♪




もちろんCDなどを聴いていた時点で


歌が上手いということはわかっていましたが


やっぱり生で聴くと想像以上でした。。







mtm-12.jpg


ボーカルの越智志穂ちゃん。



1984年生まれの愛媛県出身だそうです。




身長も151センチと小柄でこんな可愛らしい顔されているんですが


歌っているときの姿はまるで別人。。







448.jpg



登場した時からとても151センチとは思えない


抜群の存在感と会場の一体感に






歌い始める前から僕の体には鳥肌バァぁぁぁーー!!!



脇汗ビジャャぁああ!!!!!!




とヤバイ状態に。。




これが“オーラ”というものでしょう。。。






superfly_mindtravel3.jpg




今回のツアー“Mind Traveler”は


3rdアルバム“Mied Travek”を引っさげてのツアーという事で


このアルバムの収録曲を中心とした曲のラインナップ。







news_photo.jpg


この小さな体のどこからこんなパワーが出るんだってくらいの


歌唱力の素晴らしさには改めて驚きました。。


個人的には今パッと浮かぶ人の中では日本一だと思います



歌声とはギャップのある可愛らしいMCもまたカワイイ







ドラマ等の主題歌にも使われている

『Rollin'Days』『タマシイレボリューション』『Wildflower』などの

人気ロックチューンな曲から



『Alright!!』『やさしい気持ちで』など

お馴染みのヒット曲も♪♪





今回のアルバムのテーマが“トラベル=旅”という事で


『Eyes On Me』『Morris』の様に、甘いバラードからどこか懐かしい曲まで


様々な曲調にチャレンジしていて、アルバム同様に


本当に完成度の高いライブだったと思います






そして個人的に一番心に響いた曲がこちら。







ライブの最後に披露された『Ah』。


曲名の通り“溜息”をテーマに作った曲らしく、


なんと歌詞は無く、“Ah”という声だけの曲なんです。。





そんな歌詞も無い曲でありながらも、独特の世界観が表現されており


むしろSuperflyだからこそ歌える曲だと思います。


ロック系の曲が多かった中で、この一曲だけでウルッときます










【あぁ】歌詞ありヴァージョン




この曲の歌詞ありヴァージョンも存在しており


先に歌詞ありの『あぁ』の方が先に作られていて


『Ah』を聴いたファンの方からの問い合わせが殺到し

リリースされた曲です。




どっちも本当にイイ曲。。










そして時刻は21:00。



楽しかったライブも終了。。



惜しまれながら去っていく志帆ちゃん。。。。







でも....


そういえばアレ歌った...??







って空気が会場に流れ始め..


始まる手拍子と『アンコール!!』の声。。







お決まりな流れだし、


絶対戻ってきてアレを歌うって事もわかってはいるものの...


実際に戻って来てくれるとかなりホッとします。(笑)





そして戻ってきてくれて披露してくれたのが


みんなが求めていたアレ♪








名曲【愛を込めて花束を】


うん。


これで本当に大満足。



ちゃんと心置きなく帰れるぞって感じです。(笑)








でも今回のライブでSuperflyが

もっともっと大好きになりました





336.jpg


実際に近くで見ると


ホントに魅力的な女性でこっちもパワーをもらった感じがします♪♪


絶対にまたライブを見に行きたいですね




まだSuperflyを知らないって方は


ぜひ聞いてみてください






それではまた♪

懐かしい。。勇者のスタジアム

ついにこの時期の風物詩である


“甲子園”がついに始まりましたね♪










僕の場合は小・中学校で6年間ほど野球に明け暮れ、


高校で早々と挫折した中途半端な野球少年だったんですが





もちろん今でも野球は大好きなわけで


そりゃ甲子園も大好きです。








高校球児の熱戦も良いんですが


たまにはこんなふざけた感じも♪















たまに見るとオモシロイっす


それではまた♪

こんな熱帯夜ならいつでもどうぞ。

ああああああaaaaaaahhhあああ~~~













暑い!!!









ここ最近の暑さにウンザリ気味です。







たしかに夏だから暑いのは当たり前ですが


どけんかして頂きたい今日この頃。。














43d9d065.jpg



そりゃ犬もこうなりますよ。


ワンちゃんも水分補給をお忘れなく。。










こんな暑い季節はやっぱり海に行きたい。



楽園




澄み切った綺麗な海でバーベキューでもしながら


ゆら~りと浮輪にでも浮かびたいものです。






こんな綺麗な海さえあれば


別にビキニの美女なんていりません。





そんな贅沢を言ってはいけませんよ。












67762_200907160055951001247736323c.jpg


いや....













やっぱり美女も眺めていたい






こんな美女たちになら追われるのも悪くありません。


きっと笑顔で逃げ回ります。








むしろ


一緒にバーベキューで盛り上がって


海でキャッキャしたいです。












そんな素敵な夏の思い出を


たくさん作りたいと願う今日この頃。









でもですよ。


ちゃ~んと夏の思い出...




感じましたよ♪♪



















iphone_20110808192451.jpg





めっちゃ蚊に刺されたっ!!


痒っ!!!!!!!










ダメだこりゃ...











でもこんな熱帯夜ならばいつでも♪





RIP SLYME “熱帯夜”













こりゃエロすぎでしょ。。。








うん。


悪くない(笑)








それではまた♪

新留小学校 最後の7日間ドキュメント

どうも!




タケボー。です♪









今日たまたま我が母校である内浜小学校を通りがかりました。



uchihamasyo_1.jpg





姪浜駅のほんの斜め前にあります内浜小学校。






月日が経つのは早いもので


僕も小学校を卒業して約10年。。








僕が在籍していた時とは


雰囲気はだいぶ変わった感じでした。






uchihamasyo_3.jpg







校舎部分は当時のままの雰囲気なんですが


一番変わったのはその隣にあります体育館。






僕が在籍していた頃は


今の体育館の場所にはプールがありました。






そのプールの奥側の場所に体育館があったんですが


どうやら現在は体育館の屋上にプールが設置されているようです。





いつの間にこんなにも最先端な学校になったのかと


驚きとちょっぴり寂しいような。。。




なんだか複雑な気持ちでした











uchihamasyo_5.jpg



一番の思い出の場所だったグラウンドです。



昼休みはひたすらドッチボールに明け暮れていたこの時代。






子供の頃からスポーツ大好きだった僕は


ソフトボールチームに在籍し、それが野球にハマるきっかけでもありました♪







と言っても練習嫌いだった僕は


よくこの門をよじ登って練習逃亡したものです。


この頃から僕は十分に根性なしでした。
(その当時は写真の防護ネットありませんでした。)








少年野~1


でも今改めて野球少年達を見ると


こんな小さな体で全力で楽しそ~にプレーしてます♪







もうちょっとまじめに頑張っておけば良かったと


今頃になって反省されられます。。。










そんな懐かしい思い出に浸った今日この頃。。





みなさんもこれを見て


ちょっぴり懐かしい気分に浸ってみてください。




泣けます。。。

















休校になる鹿児島の新留小学校の


最後の7日間を追ったドキュメントCMです。






これを見ると母校への愛着も


ますます深まりますよね。。







内浜小もこれからもずっとこの場所にあり続けてほしい。


そう願います。。






それではまた♪

『家族の絆・お父さんのチャーハン』編 

どうも!



タケボー。です♪







うだる様な暑さと世知辛い世の中に


皆さん疲れを感じているであろう今日この頃。。







こんなCMでほっこりとしてください

































泣けるぜ!きたろうさん!!!!












このCM。


心に染みる感でぼくの大好きCMです。













このCMはなんと言ってもきたろうさん。


imgf9c9f8c6zikbzj.jpg
(あっ。MONCLERのダウン着てる!)








これを見るまでちょっぴり変わった俳優さんみたいなイメージを持ってたんですが



こんな人間味のある演技もできる方だったなんて驚きでした。










実は昔カラスに二度襲われたことがあるらしく、


それ以来カラスを見かけたら必ず









『黒がお似合いですね』『カラス様』と思うようにしているらしいです。(笑)











nankyokuryourinin.jpg
jamjamoon_walk-2009-07-28T02_08_03-2.jpg








最近も『南極料理人』での好演も記憶に新しく



味のある俳優さんとしてこれからも要チェックです








それではまた♪

8月1日。ちょっとした恋からの衣笠さん。

どうも!



タケボーです♪








いや~早いもので今年も8月です。



この季節の風物詩といえば






695px-Nishi-Nippon_Ohori_Fireworks_Festival_2009.jpg




そう。


花火♪







今日8月1日は福岡でも恒例の



西日本大濠花火大会が開催されています。










個人的に人込みが苦手な僕は



もっぱら自分たちで花火をする方が好きではあるんですが




この方となら花火大会でも行ってみたい!って方を発見しました












photo_hiki_shiori3.jpg
1.jpg
















フードコーディネーターの岡田史織(SHIORI)さん♪






著書『作ってあげたい彼ごはん』シリーズが大ヒットし


美人料理家として有名で僕も前から存じてはいたんですが





先ほどたまたまテレビでお見かけしてズキューン!です。











ストライ~~~~クです



かなりのどストライクです。









むしろズルイです。


こんなカワイイお顔しているのにまして







a0093341_16595695.jpg



こんな可愛らしい姿で料理されたら


仕事終わりで飲みになんて行きません。





す~~~ぐ帰ります。









そして



一緒に美味しいご飯が食べたいです。


一緒に家で美味しいご飯を食べて庭で花火がしたいです。













まぁ~そんなキモい妄想話に花が咲く8月の1日。








ただ僕にとって8月1日のイメージは




西日本大濠花火大会ではなく、


もちろんSHIORIさんでもありません。








この方。

060809_img_2.jpg




元野球選手 衣笠祥雄






あっ。









131759180_dcaff60f88.jpg



ではありませんよ。



僕が大好きな野球選手です。





91d55a91.jpg


衣笠さんといえば身長175センチと


プロの選手の中ではけして恵まれた体格ではないものの






歴代5位の 2543安打

歴代7位の 504本塁打




残した成績も超一流です。






しかし何と言っても


衣笠さんを語る上で外せない記録は





当時世界新記録でもあった2215試合連続出場!!










最近では
500px-HT-Tomoaki-Kanemoto.jpg

阪神の金本選手が歴代2位の


1766試合連続試合出場でストップしましたが








これを見ていかに


衣笠さんの2215試合連続出場が凄いのかがわかります。



なんと約17年間も休まず試合に出続けています。









そしてぜひ見ていただきたいのがこの動画。










衣笠さん最大のピンチのときです。



それまでも数々の怪我を乗り越えながら連続試合出場を続けていたものの



このデットボールで左肩甲骨亀裂骨折。









080822.jpg


全治2~3週間の重症で誰もが


次の日の試合出場を諦めていました。





しかし次の日の試合。


2点を追う7回の裏。




ピッチャーは当時の“怪物”江川卓。





広島の先頭打者のピッチャー大野豊に対して送られた代打。









『ピンチヒッター衣笠』。








当時の広島の監督はもちろん記録を優先しての代打だったのかもしれません。



ただ打席に向かう衣笠の目は違っていました。







記録のために打席で行くのではなく


“この試合に勝つため”に打席に向かったんです。







そりゃこの重症の中、


当時の大エースだった江川の球を打てるわけはありません。





結果は三球三振。






ただこの打席すべてフルスイングした空振りでの三振。


記録ではなくあの江川を“打つ”ためのフルスイングでした。





連続出場記録のためだけだったら全部見逃しでも良かったんです。









ただ、


前日のデットボールの際に両軍がもみ合いになっている時も





相手ピッチャーに

『突っ立てると怪我するぞ。危ないからベンチに下がっていろ。』と




自分の大記録が途切れるかの瀬戸際にすら


相手への気遣いを忘れない男です。





チームが勝つための事しか考えていませんでした。








結果的にはこの試合は1点差で敗れ5位に転落したものの


その後も試合に出続けてチームの士気はより一層高まり





この年、4年ぶりの優勝。


そして日本一にも輝きました。





この時の試合を見て育ったのが


後の2位の記録を打ち立てた金本(元は広島出身)でもあります♪



なんか感動的です









現在は野球解説者としても


人気者なゴ〇ラ..っいや衣笠さん





こらからもあの笑顔を楽しみにしてます♪






それではまた♪
プロフィール

タケボー。

Author:タケボー。
福岡のセレクトショップで働くアパレルスタッフ。

洋服と共に野球をこよなく愛するオタク男です。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
