スポンサーサイト


佐野立興さん。おかげさまでおかげさまで♪

どうも!



記念すべき第二回目の更新です♪










実際はかなりのめんどくさがりな僕。







僕が働いているお店はここ3、4年くらい毎日ブログ更新中という



かなりブログには力を入れているお店でして




それって今改めて凄い事だと思います。。







僕もホントに微力ながらお店で一緒に


ブログを書かせていただいている人間として





このブログも出来るだけ休まずに書き続けられるよう


頑張りたいと思います











さて今日は野球ネタは置いときます。




というより







恐らく僕が野球ネタを書くとかなり長くなりそうであり


今かなり眠たい状況なので....笑









なので今日は最近僕の心に響いた



素敵な言葉をご紹介したいと思います♪










誰の言葉かというと...







福岡で美容室なども展開されている



美職人こと佐野立興さん。(さの りゅうこうさん)





全国いたる所でヘアメイクなど仕事をこなす凄い方なんですが



たま~に佐野さんとはお会いする機会がありまして
(そんなに大したお知り合いではありませんmm)




実はたまたま今日もちょこっとお会いしたばかりです。(笑)







いつも佐野さんとお会いすると


エネルギーに溢れたといいますか




本当に人生をエンジョイしている感じがバンバン伝わり


いつも僕もパワーを頂いてます







そんな事もあってか


佐野さんが書かれているブログを読ませて頂くようになったんですが
(スミマセン勝手にリンク貼らせていただきますmm)




まぁ~~素晴らしい事をいつも書かれてます。








人としても



社会人としても



ためになることを書かれているので





ちょっとブログの一部を抜粋してご紹介させていただきます。











「 夏が来ると、冬がいいという。 冬になると、夏がいいという。
ふとるとやせたいという、やせるとふとりたいという。
忙しいと閑(ひま)になりたいといい、閑になると、忙しい方がいいという。

自分に都合のいい人は善い人だとほめ、自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す(けなす)
借りた傘も雨があがれば邪魔になる。金をもてば古びた女房が邪魔になる。
世帯をもてば、親さえも邪魔になる。

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、上を見て不平不満の明けくれ、
隣を見て愚痴ばかり・・・

どうして自分を見つめないのか、静かに考えてみるがよい。

一体 自分とは何なのか、親のおかげ、先生のおかげ、
世間さまのおかげのかたまりが、自分ではないか。

つまらぬ自我妄執(じがもうしゅう)をすてて、得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう・・・

おれがおれがを捨てて、

おかげさまで、おかげさまでとくらしたい。」

















佐野さんのブログを読まれた方はわかると思いますが



実はこれは佐野さんの言葉ではなく


行きつけの小料理屋のトイレに貼ってある言葉だそうです。。(笑)







ただそれをブログに書かれた佐野さんも流石だと思いますし


その小料理屋の大将さんも素晴らしいです。(笑)






というのも



こんな素晴らしいことが言える大将と出会えたことも


佐野さんの人柄があってのものだと思いますし






それこそ人と人との


『縁』


『つながり』







ではないかなと



思っちゃったりします。









先ほどの言葉にあったとおり




人は一人で生きているのではなく



周りの全てがあってこその今の自分です。







全てに不満ばかり言うのではなく


おかげさまで♪





なんて言える男になりたいものです












あっ。



ちなみに。








このブログのタイトル



『おかげさまでタケボー。です♪』








もそんな気持ちでつけさせて頂きました♪











おかげさまでおかげさまで。。





の気持ちを忘れずに頑張ります!!













って



なんかまじめすぎたでしょうか?(笑)








まいっか







それではまた♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいですね♪

それをまた素敵と思う

たけぼうの心がまた素敵ですね♪

いつもいつもこちらこそ

おかげさまですv-345

Re: No title

おお!

hidexileさんコメントありがとうございます♪

何だかこんな所で話すのも変な感じですねi-235


これからもブログのことなど

いろいろ教えてください♪



それではいつかお店でお会いしましょう!(笑)



おかげさまで♪



> 素晴らしいですね♪
>
> それをまた素敵と思う
>
> たけぼうの心がまた素敵ですね♪
>
> いつもいつもこちらこそ
>
> おかげさまですv-345
プロフィール

タケボー。

Author:タケボー。
福岡のセレクトショップで働くアパレルスタッフ。

洋服と共に野球をこよなく愛するオタク男です。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
