

映画“ツーリスト”

いやぁ~暑いっス。。



全国的にまだ夏のような暑さが続いてますね。。。







こんな暑い時はクーラーでもつけて


家でまったりゆったりとしたい気分です。





そんな暑い日が続く福岡。


昨日はずっと気になってた映画を鑑賞です♪







11_03_10_EFBE82EFBDB0EFBE98EFBDBDEFBE84_02-c1086.jpg



今年の3月に公開されたばかりと


割と新しい映画『ツーリスト』





この映画の見所としては何と言っても


アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演という話題作。




日本での知名度はもちろんハリウッドを代表する二人ですが


初共演とはちょっぴり意外です。





お客さんからオススメされてて


個人的にかなり期待値は高かった作品です



あんまり期待込めて見ると


パッとしないって作品も多いものですが。。。



果たして果たして







f0126123_723371.jpg



映画のあらすじとしては





物語の始まりはベネチア行きの列車の社内で


傷心を癒すため観光でアメリカよりやってきたごく平凡な大学の数学教師のジョニー・デップと


謎のミステリアス美女を演じるアンジェリーナ・ジョリーが出会う事から



すべての物語は始まります。。







img83971e88zik6zj.jpg




ベニスやパリなど素敵な町並みなど美しい映像もありながら


タイトルにもなっている“ツーリスト”(旅行者・観光客)としてやってきたジョニー・デップ。





列車内で突然、謎の美女アンジェリーナに声を掛けられたジョニーデップは


彼女の魅力に惹かれていき行動を共にしていくうちに


これまた謎の組織・陰謀に巻き込まれていきます.......







20070322_311594.jpg



個人的にこの映画の注目点は


数々の個性的な役柄をこなしてきたジョニー・デップ。







182289_149671608426429_122644321129158_305571_5929577_n.jpg


今回の映画での役柄は


珍しく普通な大学の数学の先生役をやってます。




パイレーツシリーズはそんな事はないんですが


最近のジョニーデップの作品は個性的な映画が多すぎて


あまり好きではなかったんですが





この映画の役柄は


ごく平凡な男でちょっぴりコミカルな演出なんかもあり


ある意味ジョニー・デップらしさもあってハマリ役な感じもします♪


もちろんただそれだけでは終わらないのですが.........



最近の役柄の中では一番好きな感じがするのは僕だけでしょうか。。





_1_reference.jpg


そして謎多き女性を演じるアンジェリーナ・ジョリー。


あまり多くを語らずアクションはお得意な感じなどは



20100801210158.jpg


どこか『ソルト』の役柄と似てる感じもします。。。








ただ.....
















2385210944_5a82b91c00.jpg



やっぱアンジェリーナ・ジョリーはなんかエロい...




いやっ。。。エロ過ぎか。。。。。




だから僕は好きです。。。。(笑)








img_1793563_63094535_0.jpg


映画の内容としては




謎の男をアンジェリーナや謎の組織の人間達が探し回り


騒動に巻き込まれていくジョニーデップ。。。






途中で物語の真相がなんとなく読める感じもしますが


テンポの良い展開でスイスイと物語が進んでいきます





ただアクションシーンの甘さ?というか緊張感があまり感じられなかったり


ストーリーとしても深いものがなかったりと





映画に内容やストーリーとしての奥深さを求める人には物足りなく


この二大スターが共演してこの映画のクオリティは


もったいない!って感じる方も多いとは思います。








ただ。。


僕はこんな感じの、ふと休みの日に見たい映画のような


軽~い感じで見れるこんな映画は大好きですし、


内容うんぬんではない映画が好きです。(ダイハードみたいな。。)





見終わった後にちょっと笑いがでるような


楽しい気分で見れる映画ではあると思います♪








510888704_98cb70d1fb.jpg



まぁアンジーやジョニーデップと


一緒にイタリア観光に言った気分で見るのが一番イイかも。(笑)





個人的にはけして大満足な映画ではありませんが


好きな映画でした♪







それではまた♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケボー。

Author:タケボー。
福岡のセレクトショップで働くアパレルスタッフ。

洋服と共に野球をこよなく愛するオタク男です。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
