スポンサーサイト


スティーブ・ジョブズ氏。。

つい先日、



世界的な人気を誇る携帯機種iPhoneの最新作が発表され


ニュース等でも大きく取り上げておりましたが、




その時の発表記者会見を見ていて


何かおかしいというか...



違和感を感じながら見ていたんですが


今日その理由がわかりました。。








411px-Steve_Jobs.jpg



かなりのアナログ人間の僕でも知っているくらい


世界的にも名が知られているスティーブ・ジョブズ氏。






あのMacやiPodで有名なアップル社の共同設立者の一人であり



いつも新作が発表される時にはその姿を見せていて



今回の新作発表の時に姿が見えなかったので



なんでいないのかなと不思議に思っていたら



今日ニュースで訃報を知ってびっくりです。。






2004年に膵臓癌を患い、闘病生活をおくっいるというのは耳にしてはいましたが


今年の8月に体調面の不安からCEOを辞任されていたそうです。











20111006-00000080-jijp-000-view.jpg



日本はもちろん世界中でその死を惜しむ


声が多く聞こえてきます。。






僕自身、この方を語れるほどの知識はまったく無いんですが


例えば僕もiPodは愛用させてもらっていますし




僕も知らないようで繋がっていて


きっとこの方が世界にもたらした功績はもの凄く大きいんでしょうね。。






この方の有名な言葉の一つに



『ハングリーであれ。馬鹿(愚か者)であれ。』




という言葉があります。




大学生に向けたスピーチで語られた言葉らしいのですが





仕事も人生も情熱を持ち続けること、


そして何より、自分のやりたいと思うことをやりなさい。




という意味らしいです。





ただ、きっとそれ以上の意味を持った言葉なのでしょうね。。






心よりご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スティーブ・ジョブズ】

つい先日、世界的な人気を誇る携帯機種iPhoneの最新作が発表されニュース等でも大きく取り上げておりまし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タケボー。

Author:タケボー。
福岡のセレクトショップで働くアパレルスタッフ。

洋服と共に野球をこよなく愛するオタク男です。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
